すぐに飽きる人のブログ

「すぐに飽きる人のブログ」管理人のkentaです。管理といっても記事を書いて投稿する程度ですが、まあ、気長に見てくださると幸いです。

ブロガーにとって大切なことは、とにかく駄作を作り続けることです。

ブロガーって正直大変なんですよね。

 

副業でやっていらっしゃる方はなおさらだと思いますが、何を書くかを考えて、書いた後は、翌日ぐらいに見直して加筆、修正をして、アップみたいな。

 

これが正直大変なんですよね。

 

でも、リターンは大きいですね。

 

まず、アップした後にTwitterでツイートして、ツイートからブログを読んでくださる人がいたり、ついでにいいねしてくれる人もいたりして、反応があるだけでもうれしいんですよね。

 

いいね、アクセスが来るたびに、「ひとりじゃないんだなー」みたいな感じになってすごくうれしいんですよね。

 

これは、おそらくブロガーにとっての一番の喜びだと思います。

 

しかし、この喜びを得るためには記事の数と質が重要です。

 

でも、初心者ブロガーには、ベテランブロガーみたいな多くの人に読んでもらえるような記事を書くことが難しいんです。

 

(僕みたいなクソ底辺ブロガーにはなおさらですw)

 

でも、記事を書かないことには記事の質も上がらないし、うまくもなりません。

 

だから僕が提唱したいのが、

 

駄作を作り続けろ

 

ということです。

 

最初はへたくそでもいいんです。

みんなそんなもんです。

 

そして、勉強してください。

 

 

そうすれば、きっとうまくなります。