すぐに飽きる人のブログ

「すぐに飽きる人のブログ」管理人のkentaです。管理といっても記事を書いて投稿する程度ですが、まあ、気長に見てくださると幸いです。

〇〇がしたい!!←したいだけじゃだめでしょ笑

皆さんの周りには、「俺、将来〇〇したいんだよね。」と言っているような人はいませんか?

 

僕の周りには、割と結構そんな感じの人がいるんですが、そういう人に限って

 

僕「すごいね、ところで夢を実現するために何か勉強したりしてるの?」

と僕が聞くと、大体の人は、

 

「えっ!?勉強?そんなのするわけないじゃん。」

 

こんな感じの答えが返ってきます。

 

だいたいこんな感じの人が夢を実現できないというのは、大体の人が想像できると思います。

 

このような人の多くは、「成功=偶然」だと勘違いしているようです。

しかし、「成功=偶然」というのが間違いであるとは言い切れません。

そして、成功には「運」も必要です。

 

しかし、ほとんどの成功者が凡人には想像もできないほどの努力をしていることは間違えありません。

 

成功している人は、このような自慢話をしたがらないというのが僕の印象ですが、何度も言うようですが、成功者の多くは、想像できないほどの努力をしています。

 

話を戻すと、「〇〇がしたい」と言っている人が夢を実現するためには、何をすればいいのでしょうか。

 

これに対する答えは、簡単だと僕は考えています。

皆さんもここまで読んでいただければ、大体想像がつくとは思いますが、

 

「情熱をもって夢を追いかける」

 

これに尽きると思います。

 

しかし、ここで誤解していただきたくないことがあります。

それは、「夢を追いかける」ということの定義についてです。

 

この記事の本質は、僕の「夢を追いかける」という行動に関する僕なりの定義を書いておかないとただの文字の羅列になってしまうので、失礼かとは思いますが、僕なりの定義を書いておきます。

 

「夢を追いかける=夢を実現するために具体的な勉強や、経験、練習を積むこと」

 

だと考えています。

 

どうでしょうか。

この記事で、少しでも「よしっ、やったるか!」というような気持になられた方が一人でも増えると幸いです。

 

もしよろしければ、読者登録をよろしくお願いします。