すぐに飽きる人のブログ

「すぐに飽きる人のブログ」管理人のkentaです。管理といっても記事を書いて投稿する程度ですが、まあ、気長に見てくださると幸いです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢物語を夢物語で終わらせない方法

「また夢物語か。」なんて言われたことないですか? 僕これ結構あるんですよね。(別に自慢じゃないですよ笑) でもこれって結構傷つくんですよね。 実際僕も言われると傷つきますし、すこしへこみます。 しかし、このままだと悔しくないですか? しかし、ほ…

【データ分析】繰り返し学習の盲点をPythonを使って分析してみた。

効率的に学習を進める方法として、「一回学習したことを間隔をあけて複数回学習しなおすと、記憶の定着が促進される」というものがあります。 しかし、この方法にはある盲点があるのではないかと思います。これは、意外と少し考えるとわかることかとは思いま…

【運営報告】2月になったのでブログ歴1か月のブログ運営報告をします。

いやー、はやいですね~ では、めんどくさい前書きなどはなしでブログの運営報告いきますよー PV数:400前後 読者登録者数:20人(+20) Twitterフォロワー数:956人(+118) これが好成績なのかどうかはわかりませんが、改善点は多々見えてきました。 な…