すぐに飽きる人のブログ

「すぐに飽きる人のブログ」管理人のkentaです。管理といっても記事を書いて投稿する程度ですが、まあ、気長に見てくださると幸いです。

憂うつな日曜日を回避する方法を模索してみる。

日曜日って憂うつなんですよねー

 

次の日が月曜日だからということも大きいと思うんですが、今の自分が嫌になるような独特の感覚に襲われます。

 

余談ですが、「今の自分が嫌い」という点を解決するためには、「幸せになる勇気」という本が個人的におすすめです。

 

この本は、アドラー心理学について対談形式でわかりやすく書いてあります。

 

話を元に戻しますが、憂うつな日曜日を回避することは可能だと僕は思うんですよね。

あの憂うつな感覚は誰しもが嫌いだと思うので、できることなら対策を講じたいものです。

 

今日は、僕が実際に試してみて効果があったものを書いてみます。

 

1、朝運動してみる

これは結構効果がありました。

個人的には距離はあまり関係ないと思います。

大事なのはとにかく走るということです。僕はめんどくさいなーと感じるときは2~3キロ、走る気力バリバリな時は4~5キロぐらい走るようにしています。

 

2、思い切って昼寝をしてみる

これも効果はありましたが、寝すぎ注意です笑

寝ることによって、意外と頭がスッキリしますよ~

何度も言うようですが、本当に寝すぎ注意です笑

 

3、早寝早起きを心掛ける

気にしすぎることは本末転倒ですが、「早く寝て早く起きよう」と頭の片隅に置いておくだけでも全然違いました。

少なくとも夜更かしは減ります。

 

最後に

日曜日のあの憂うつさにはトラウマを覚えてしまいます。

何とかして予防したいものです。

 

 

シェア、読者登録をよろしくお願いします。