すぐに飽きる人のブログ

「すぐに飽きる人のブログ」管理人のkentaです。管理といっても記事を書いて投稿する程度ですが、まあ、気長に見てくださると幸いです。

2017(去年)の振り返りと2018(今年)の抱負

僕にとって2017年は、とてもアクティブな年になりました。

どのようにアクティブであったかというと、まず、ブログを始めたんですよね。

 

4月ぐらいからはてなで無料版のブログをしていたんですけど、3か月ぐらい続けてもアクセス数がゼロとかそんな感じだったので、嫌気がさしてやめてしまいました。

 

そのあとは、本を読むことに明け暮れました。

今でもそうですが、僕が本を読むスピードは物凄く遅いので一冊読むのに3日とかかかるので、そんなに多くの本が読めるわけではありませんが、とにかく仕事以外の時間は本を読むようにしました。

 

そして気づいた時には12月になっていました。

12月の最大のイベントと言えば、ブログを始めたことです。

今回は、挫折しにくいように独自ドメインを取得してはてなのプロ会員になってブログを書いてみることにしました。

 

あの日からもうすぐ2週間がたちますが、アクセス数は依然として1桁のままです。

しかし、ここで挫折しないためにいろいろとお金をかけたので、これからますます成長できるように日々精進していこうと思います。

 

ここまでは、2017年の振り返りです。

 

ここからは、2018年の抱負を書いていこうと思います。

 

早速ですが、2018年は僕にとってこれまたアクティブな年になるような予感がします。

 

以前からTwitterをしているのですが、なかなかフォロワーの数が伸びないのが最近の悩みなのですが、フォロワーを殖やすための戦略を考えることによって、改善できそうな課題であることが判明したので、まずは、年内にフォロワー8000人突破を第一の目標にしようと思います。

 

そして次にブログ関連のことについてです。

 

このブログが伸びるかどうかはまだはっきりいって何とも言えないのが現状です。

このへたくそな文章も記事を書くにつれ、少しは改善されると思いますし、アクセス数が集まれば、それだけモチベーションになります。

 

そこで、現時点では無謀ともいえる目標を立ててみようと思います。

ブログがどの程度の可能性を秘めているのかを知るという意味で、

 

年内までに月間5万PVを達成する。

 

これを年内の目標にしようと思います。現時点では、無謀ともいえる数字ですが、いろいろなものを駆使して頑張ってみようと思います。

 

これらに関する答え合わせは来年の正月にしようと思います。

(僕が忘れてたらTwitterかなんかで教えてください笑)

 

今年もアクティブな一年になりそうです。

これもこのブログを読んでくださる皆さんのおかげです。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

Twitter:

twitter.com

よかったらフォローしてください。

 

 

読者登録: