すぐに飽きる人のブログ

「すぐに飽きる人のブログ」管理人のkentaです。管理といっても記事を書いて投稿する程度ですが、まあ、気長に見てくださると幸いです。

考える前に行動したら、驚くほどはかどった件。

何かやろうと思ってもすぐに「やりたくないな~」という考えが頭をよぎることがよくあるという人も多いと思います。

 

しかし、現状を悲観していても何も変わりません。

過去のことは忘れてしまってとにかく行動することが大事だと僕は思います。

 

実は最近、ブログを書くことが億劫になってきてしまったんですよね。

でも、今日はこうしてブログを書いています。

これも、考える前にパソコンを立ち上げてはてなブログを開いてブログを書き始めて得られた成果だと僕は思います。

 

考える前に行動すると意外とうまくいきます。

最近うまくいったことは、早起きなどでしょうか。

僕はだいたい朝の4時頃に起きているのですが、目が覚めて起きない理由を考える前に起きて、トイレに行くようにしています。

 

しかし、それがうまくいかないこともあります。

例えば、先ほどの早起きを例にとった時に、起きたけどどうしても眠くて寝てしまった日があったとしましょう。

 

僕の場合、早起きに失敗した日は少しだけネガティブな気持ちになってしまいます。

しかし、過去のことを考えていても仕方がないので、失敗したことは考えずに、どうすれば同じ失敗をしなくて済むかということを常に考えています。

 

そうすると、改善策が頭をよぎることもありますし、どうしても改善策が思いつかないこともあります。

 

改善策が頭をよぎったときの爽快感は、なかなか忘れられません。

 

とにかく、効率を重視する前に行動してみることが大事です。

これは、どのような仕事、タスクに対しても言えることです。

 

僕は、どんな仕事やタスクにも考えずにまずは行動するということを実践しています。

そして、確かな手ごたえを感じることができています。

 

さあ!今すぐに後回しにしていたことをしてみましょう!