すぐに飽きる人のブログ

「すぐに飽きる人のブログ」管理人のkentaです。管理といっても記事を書いて投稿する程度ですが、まあ、気長に見てくださると幸いです。

「書くことがなくなってきた、、、」と思い始めてしまった件。

ついに書くことがなくなってきたなーと思い始めてしまうようになりました。

なので今回は、どうすれば書くことが見つけられるのかを調べましたので、メモ書き程度にまとめておきます。

 

 日常を記事にする

本などを読んでオピニオンを書く

商品のレビューを書く

技術系の記事を書く

最後に

 

 

日常を記事にする

これは、王道といっても過言ではないかと思います。

例えば、スシローにいっただけでも記事にすることができますし、ポテトチップを食べただけでも記事にすることができます。

このネタの分野のメリットは量産可能であるということです。

しかし、デメリットもあります。

それは、参入障壁が意外と低いということです。

正直、この分野の記事は誰にでもかけてしまいます。なので、一定数のアクセスを集めようと思うと、一定のファンが必要になるのではないでしょうか。

本などを読んでオピニオンを書く

この分野は正直難しいです。

僕も今現在「嫌われる勇気」という本を読んでいるのですが、これをどう記事に応用しようかと思いながら読んでいるのですが、「これをどう記事に応用すればいいんだ?」みたいな疑問が頭をよぎってなりません。

やろうとして初めて気づいてのですが、この分野はおそらく参入障壁が高いと思います。つまり、一定のアクセスが集まりやすい可能性があるわけです。

商品のレビューを書く

これは簡単かもしれませんが、一定の財力が必要になります。

どういうことかというと、一円も持っていない人と持っている人では、レビューできる商品の数が天と地の差があると思います。

買ってもないのにレビューをするわけにはいきませんしね(笑)

技術系の記事を書く

 これには一定のニーズがあります。

その代表的な例がプログラミング言語ではないでしょうか。

ほとんどのプログラミング言語が海外で誕生しているため、情報がどうしても外国語からになってしまいがちなんですよね。

なので、それを翻訳して記事にするブロガーには一定のニーズあると思います。

なので、これができるブロガーは強いですね。

最後に

どうでしょうか。

ネタは見つかりましたでしょうか?

僕は相変わらずネタが見つからずに困っております笑