すぐに飽きる人のブログ

「すぐに飽きる人のブログ」管理人のkentaです。管理といっても記事を書いて投稿する程度ですが、まあ、気長に見てくださると幸いです。

人生というゲームを攻略せよ!

人間の平均寿命ってだんだん延びているじゃないですか。

すると、いろいろなことが怒ってくると思うんです。

 

例えば、人生に飽きてしまったり、うつ病になってしまったり、もしかしたら癌になったりしてしまうかもしれない。

しかし、頼れる人が一人もいないという最悪の状況にも陥ってしまったとしたらあなたはどうしますか?

 

おそらく、多くの人は悲観せざるを得ないのではないでしょうか?

しかし、考え方で世界は変わるものです。

 

その一例として、今回は人生をゲームになぞらえて話してみようと思います。

 

まず、人生をゲームに例えるとどのようなことが変わるのでしょうか?

僕はこれに明確な答えを自分の中でもっています。

それは、「人生が圧倒的に楽しくなる」ということです。僕はこれに尽きるのではないかとさえ思っています。

 

もし僕が、余命宣告をされてしまったとしたら、「ゲームだから最後まで楽しまないと損だな」という考えからいろいろなことに挑戦すると思います。

 

僕はこっちの人生のほうが断然楽しいと思います。

 

そして、ゲームの醍醐味である「攻略」これも忘れてはならない大事なゲームの要素です。人生というゲームを攻略するということは、人生というゲームを遊び倒すということです。

 

ここで言う攻略とは、人生という大きなゲームでなくてもよいのです。

つまり、人生におけるミニゲーム的な存在の「仕事」、「読書」、などでも攻略、つまり遊び倒すことが可能になります。

 

本というに人生というのはゲームと同じです。

つまり、遊ばないと損だというわけです。

 

実際、僕はどうかというとなかなか遊べていないような気がします。

つまり、僕もまだまだ人生というゲームを攻略できていないわけです。

そして、ブログも攻略できていません。しかも、ブログは超難関ゲームをしているような気分にさえなります。

 

しかし、僕は人生というゲームを攻略することは誰にでもできると思います。

しかし、簡単なことではありません。

 

その一例として、人生を攻略するための本つまり、「攻略本」は本しかないと僕は考えています。つまり、「人生というゲームを攻略したいなら本を読んだほうがいいよ!」ということです。

 

一年後の僕がすごく楽しみです。