すぐに飽きる人のブログ

「すぐに飽きる人のブログ」管理人のkentaです。管理といっても記事を書いて投稿する程度ですが、まあ、気長に見てくださると幸いです。

英語学習には「TED talk」がおすすめ。

英語が喋れる人ってかっこいいですよねー。

僕もあんな感じに英語が喋りたい!!

 

こんなことを常日頃思っておりますw

 

しかし、思うだけでは英語が喋れるようになるわけではありません。

かといって流行りのセブ島に留学するなんてお金もない僕のような人間には、いいサービスがあります。

 

その名も

 

TED talk!!

 

このサービスはすごくおすすめです。

 

どのようなサービスかというと、科学者や特定の分野に長けた人が研究結果を提供してくれるサービスです。

 

TED talkのいいところは、日本語字幕と英語字幕にほとんどの動画が対応しているということです。

 

TED talkはYouTubeのチャンネルでも提供されていますし、TED talkというサイトもあったかと思います。

 

しかし、TED talkは初心者向けではないような気がします。

なぜかというと、英単語が聞き取れないと割と意味をなさないところがあるからです。

 

文法は、when,toくらいを覚えていれば何とかなると僕は思っていますが、一つ一つの単語には、一つ一つの意味が存在するので、単語だけはしっかりと勉強しておいてください。

 

最初はなかなか聞き取れないと思いますが、続けることによって少しずつではありますが、聞き取れるようになってきます。

 

そのあとは、hello talkなどのサービスを使って英会話能力を上げることができると思います。

 

やってみるとわかると思いますが、英語って意外と簡単ですよー

 

ではまた!!