すぐに飽きる人のブログ

「すぐに飽きる人のブログ」管理人のkentaです。管理といっても記事を書いて投稿する程度ですが、まあ、気長に見てくださると幸いです。

あらゆるものを疑おう。

あなたは、このまま平凡な人間で終わる予定ですか?

 

僕は常に自分んにこのような質問を投げかけています。

平凡な人間というのは、楽でいいかもしれませんが刺激的なことがあまりなく、

暇を持て余してしまうことも多いかと思います。

 

しかし、平凡な人間を抜け出すということはそんなに容易ではないのかもしれません。

では、平凡な人間を抜け出す方法があればどうでしょうか。

 

あなたの人生は変わるでしょうか?

もし、あなたが平凡な人間を抜け出したいのであれは、それなりの覚悟が必要になります。

 

例を挙げると、ブロガーとして成功を収めようと思った時に、まずは今までしていた仕事を辞めて、専業ブロガーになる必要が出てくるかもしれませんし、SEOなどの専門知識がたくさん必要になってきます。

 

これはブロガーに限った話ではありません。

その道のプロとして飯を食っていこうと思うと、必ずと言っていいほど当たる壁だと思います。

 

そこでぼくは、次のことをお勧めします。

 

常識を疑おう

ということです。

 

なぜ、常識を疑うことが大事なのかというと、新しいアイデアを思いつく可能性が出てくるからです。

 

例えば、ブログを例に話を進めると、「ブログは日記、あるいは新聞は紙であるべきだ」という当時の常識を誰かが疑い、インターネット上でそれを実現したから今がある。ということがあるかもしれません。(わかりません)

 

このように、常識を疑うことで新しいアイデアが思い浮かぶことがあるのです。

 

これを習慣づけることによって、凡人から抜け出すことができるかもしれません。

ここからはあなた次第です。