すぐに飽きる人のブログ

「すぐに飽きる人のブログ」管理人のkentaです。管理といっても記事を書いて投稿する程度ですが、まあ、気長に見てくださると幸いです。

今しかできないことを経験しよう。

人間というものはどうしても年を取ってしまうんですよねー。

例えば、大学在学中にアルバイトをしたことがある人とない人では、感受性が多少異なったりすると思うのですが、この多少の違いが後々大きなものになると思います。

 

例えば、企業に入ったとして普通の社員から役員になった人と、はじめから役員だったひとでは、どうしても物の感じ方が違うと思うんですよね。

 

普通の社員から役員になった人は、業務に関する豊富な知識や、業務の大変さなどがよくわかると思うんですよね。

 

一方で、はじめから役員だった人はなかなか社員の大変さが分かりにくかったりするんですよね。

 

この差は、経験から生まれてきます。

この経験をしたかしなかったかで、大きな差が生まれてくることはもうお分かりだと思います。

 

何事も経験が大事です。

皆さんもぜひいろいろなことにチャレンジしてみてください。